アイ メイク

ブルベ冬の買っとけコスメ!アディクションのジプシークイーンが最高すぎた件

 

昨今パーソナルカラー診断が有名になり、自己診断からプロ診断、

はたまた写真を撮るとパーソナルカラーを診断してくれるアプリやサイトまで出てきましたね。

 

昨年わたしはプロ診断を受け、ブルベ冬が最も近い。と言われたのですが、全く色白ではないので、最初は疑ってかかってました。

 

omochi
自己診断では、イエベ秋かしら。なんて思っていたもんで。。。

 

しかし、茶髪が似合わないことや、ブラウンアイシャドウが似合わないこと、オレンジが壊滅的に似合わないこと、原色が似合うことなど

ブルベ冬だとすると、なんとなく辻褄が合うことが多いことにはっとし、ブルベ冬としての人生を歩き始めたわけです。

 

ブラウンアイシャドウが似合わない

ナチュラルメイクにかかせないブラウンアイシャドウですが、

ブラウンは、イエベさんの得意分野で特にブルベ冬には使いこなすのが難しいお色味だそう。

 

たしかに、ピンク系のアイシャドウは褒められるものの、ブラウンアイシャドウは色が乗りにくいし、発色したらしたで浮きまくるし。

 

使ってもイケてるメイクにならないので、うっすら薄いブラウンをアイホールに広げるだけか、アイシャドウは使わないでアイラインだけでメイクを済ませることも多々ありました。

 

でも、お仕事メイクはブラウンで締めたいし

彫りが深く見えるブラウンのグラデーションアイメイクなんかは憧れもあります。

 

毎日ピンクメイクは飽きちゃうし、どうしたもんかと思っていた時、

アディクションのジプシークイーンと出会いました。

 

ブルベ冬向きアイシャドウ アディクション ジプシークイーン

発端は、ブルベ冬お仲間さんがツイッターで紹介していたこと。

 

 

このツイートを見てから、ジプシークイーンが欲しくて欲しくて。

 

ついに買ってしまいました。

 

購入!!!

 

 

アディクション ザ アイシャドウ

87番 Gypsy Queen (ジプシークイーン)

価格:税込 2,160円

 

送料込みでも楽天で買ったほうが安かったので、店舗に行かずポチってしまいました。

現物見ずに買うのは少し勇気が要りましたが、もう何より衝動買いでしたね。

 

アディクション ザ アイシャドウは、他にも13番 Engaged を持っていて、

それとも相性が良さそうだったのも購入の決め手でした。

 

使用画像

仕事仕様

いろいろな使い方が出来るよ!

ってことをアピールしたかったので、塗布方法を変えながらご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けた瞬間、結構がっつりメイクにしか使えない??

と思ったけれど、指にとってぼかしながら付けてみたところ、ブラウンアイシャドウのような使い方が出来ました。

ただし、カラーは濃い目なのでムラにならないように塗るのが少し難しい。少量ずつ伸ばしながら使うと上手に仕上がります。

 

ブラウンよりも似合うし、ブラウンよりも色っぽい。

そしてナチュラル。

 

旦那にも、今日なんか雰囲気違う!大人っぽい!と褒めてもらえました。

 

おでかけ仕様

続いては、小さめのブラシを使ってしっかりと載せてみました。

 

下まぶたにアイシャドウをいれて目ヂカラが増して印象的な目元になってきている感じ。

でも赤系アイシャドウのため血色感があり、うるっとした、ぎゅんとするような目を演出できます。

 

omochi
思い立って夜中に記事を書いているもんで、その他すっぴんですみません

 

アイラインやマスカラを追加すればもとぐっと目ヂカラを強調出来ますが、

純粋にジプシークイーンだけでもこれだけの完成度を誇ります。

 

ライン使いも出来ちゃう

続いては、少し変わり種。

かためのブラシを仕様すれば、アイシャドウを使ってカラーラインも引けたのでご紹介。

 

 

どうでしょう、ジプシークイーンのライン。

何度も言いますが、アイシャドウ以外完全にすっぴんです。メイク時短にもなっちゃうね。

 

カラーライナーって買っても使いこなせないことが多いから、赤系のライナー購入を考えているときは、

赤系のアイシャドウを検討してみるのも良いかもしれませんね!

 

13番 Engaged と合わせワザ

最後はもともと持っていた、

アディクション ザ アイシャドウの13番(Engaged)と合わせての使用。

 

こちらは、肌なじみの良いシャンパンベージュといった感じ。

ゴールドが入っていてイエベさん向きということですが、シルバーやピンク、ラメも感じるようなアイシャドウで、

パーソナルカラーが冬と診断された私も気に入って使っています。

 

 

完全ナチュラルメイクの日は、

こちらをアイホール全体に伸ばすだけの日も。。。

目頭ハイライトとしても、涙袋作成にも使えるのでとっても便利です。

 

omochi
ラメ系にありがちな、いろんなとこにラメが飛びまくるってのもないから

地味にそこがオススメポイントだったりする

 

今回はジプシークイーンがメインなので、

アイホールにジプシークイーン、目頭ハイライトにエンゲージドを使用しました。

 

 

奥二重のため、ジプシークイーンが目立たない結果になってしまいましたが、

目頭のハイライト効果で目がキラキラして見えます。

 

omochi
ちょいとあざとい系かしら(笑)

 

デートの時とかは、これにちょっぴり跳ね上げアイラインで、

小悪魔風メイクとかして、じっと見つめて彼を揺さぶってみるのも良いかもしれませんね。

 

まとめ

パーソナルカラーがブルベ冬の方は、原色系は決まるけど

ほんわか優しいメイクや、ナチュラルヌードメイクが似合わなくてお仕事メイクや学校メイクってちょっと困ることも多いですよね。

 

自分に似合う色を見つけると、ブルベ冬の魅力が引き立つメイクを開拓していくことが出来ます。

 

なんとなく使っているブラウンアイシャドウを脱して、

攻めのメイク、チャレンジしてみてください!

 

【ゆうパケット・定形外】ADDICTION アディクション ザ アイシャドウ #087 ジプシー クイーン 1g
created by Rinker

 

ADDICTION アディクション ザアイシャドウ #013 Engaged 1g 【ゆうパケット対応 2cm ※必ず注意事項をご確認の上ご選択ください。】
created by Rinker

 

[Qoo10] アディクション ザ アイシャドウ ADDICTION THE EYESHADOW 《050~099》 売り切れ続出!クボメイク で話題のアディクションのアイシャドウ

WWW.QOO10.JP

↑Qoo10だとすんごく安く買えることもあるので、欲しい色があるかチェックだけはするべきです。

 

ブルベだってオレンジチーク使いたい!ブルベ女、執念の似合わせテクニック

続きを見る

 

NARSの代わりに?iHerbで買ったエルフのチークが半端なく良品だった件

続きを見る

 

【敏感肌必見】せっけんで落とせる、肌活・肌育ミニマルメイク方法〜おでかけメイク編〜

続きを見る

 

ジェルネイル初心者でも綺麗に長持ち!by Nail Labo が使いやすい!

続きを見る

 

 

-アイ, メイク
-, , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2020 All Rights Reserved.