スキンケア ベース メイク

【ツイ記あり】韓国発!VTコラーゲンパクトの使い方と崩れにくさ

 

美容大国韓国で大人気の、VTコラーゲンパクトをご存知ですか?

韓国では水光肌(すいこうはだ)が人気だったこともあり、とってもツヤ感がきれいに出る商品なのですが、日本では普段日メイクであまりにツヤツヤしすぎていると悪目立ちしますよね。

また、VTコラーゲンパクトは使い方に少しコツが必要!といった口コミをちょこちょこみたので、私の使い方をご説明しつつ、アレンジ方法もお伝えします。

 

程よい艶ならブルーパクトがおすすめ

VTコラーゲンパクトには種類が複数あるのですが、ツヤの出方もそれぞれの種類ごとに異なります。

ブルーのパクトなら、光りすぎないので韓国コスメ初心者にはもってこいだと思います。

 

↓の記事でコラーゲンパクトの比較をしているので良ければ参考にしてください。

何色がいいの?VTコラーゲンパクトの色別比較!

続きを見る

 

【VT COSMETICS】【ブイティーコスメティックス】VT ブルー コラーゲン パクト/VT BLUE COLLAGEN PACT/11g/全2色/クッションファンデーション/メイクアップ/ベース/マーブル/韓国コスメ/VTコスメティック【楽天海外直送】

 

ブルーパクト

 

ケースは白になっていますが、私が使用しているのがこちらのブルーパクト。

マーブルになっている部分は海洋コラーゲンなどの美容成分が入っており、ファンデーションと肌ケアが同時に出来てしまうイメージ!

 

いざタッチアップ

始めて肌に乗せた時は、感動で騒いでしまったほど。

カバー力は普通にあるのに、塗っている感が出にくい。ところどころ見苦しいところがあるお肌ではありますが、一切加工なしでお届けします。笑

 

 

omochi
めっちゃ肌キレイに見えない!?
SASAMI(夫)
本当だ!もともと肌キレイな人みたい!何塗っているの?

 

と、旦那にも大好評でした。

韓国コスメだよ~と言うと、言われてみれば韓国っぽい!とのこと。オルチャンデビューです。笑

 

 

にきび跡は完全には隠せなかったので、きちんとカバーするときはコンシーラーが必要ですね。。。

 

使用方法

  1. パフの1/3ほどをファンデーションにつけて、マーブルを混ぜるようにくるくるする
  2. 毛穴や色むらが目立つ部分からポンポンとたたくようにのせる
  3. 表面を整えるように力を入れずにパフをすっと滑らせる
  4. カバーが足りないところにはファンデーションを少量ずつのせる

 

これにて終了。

洗顔⇒保湿⇒コラーゲンパクトといった感じで、下地も不要なので、超時短。朝がとっても楽になりました。

 

化粧もちはいかほど?

保湿成分の多いファンデーションって崩れやすいイメージがあったのですが、こちらはバーム状のファンデーションで、ファンデーション自体は比較的固め。そのおかげか、ドロドロになってしまうことはありません。

ただし、口周りや鼻周り、額などにちょっとしたヨレは発見されることがあるので、トイレに行くときはポケットティッシュを持参して上から抑えるようにしてなじませましょう。それだけすれば、鏡を見たときにがっかりすることはありません。

 

また、汗を沢山かくような時は事前にTゾーンにはフェイスパウダーをのせています。それだけでも全然違う!!

 

 

こちらがジムでみっちりトレーニングしたあとのお肌。

沢山汗をかいたけど、汚い崩れ方はしない!優秀でございます。

 

ツヤツヤすぎて使いづらい方には

この艶こそがコラーゲンパクトの真骨頂であはるのですが、ツヤツヤしすぎて使いにくいと感じている方もどうやらいる模様。

そんな時には、フェイスパウダーを重ねることをおすすめします。

コラーゲンパクトでしっかり保湿できているので、さらっとするパウダーをのせるとキレイなセミマット肌に!

 

 

きちっとメイクしている感を出すにはこちらのほうが良いかもしれません。

休日とかは、コラーゲンパクトとリップだけとかの軽いメイクで過ごしたいですね。

 

使用感

なによりもこのコラーゲンパクトを推したい理由は、使用感がとっても軽いこと。

しっかり塗り重ねても厚塗り感は出ないし、美容成分がたっぷりだから、肌が疲れることもありません。

フェイスパウダーを重ねないと、ペタペタする感じは残るので、顔をあまり触ると取れてしまいそうな感じはありますが、元来顔はなるべく触らないほうが良いので、抑止力にもなるかもですね。笑

 

時短でキレイな艶メイクが出来て、肌負担がとても少ないのは魅力♥

VTコラーゲンパクト、迷っている方には自信をもっておすすめします!

また、上手く使えなかった方は是非リトライしてくれると嬉しいです。

 

【VT COSMETICS】【ブイティーコスメティックス】VT ブルー コラーゲン パクト/VT BLUE COLLAGEN PACT/11g/全2色/クッションファンデーション/メイクアップ/ベース/マーブル/韓国コスメ/VTコスメティック【楽天海外直送】

 

自宅で行うウォーターピーリングの効果って?

続きを見る

 

追記:より良い使用方法

はじめの記事を書いてひと月以上が経ちましたが、より良い使い方を見つけたので追記します。

前述の使用方法では下記のとおりでご紹介しました。

 

  1. パフの1/3ほどをファンデーションにつけて、マーブルを混ぜるようにくるくるする
  2. 毛穴や色むらが目立つ部分からポンポンとたたくようにのせる
  3. 表面を整えるように力を入れずにパフをすっと滑らせる
  4. カバーが足りないところにはファンデーションを少量ずつのせる

 

当初はこれで満足していたのですが、よく見ると塗りムラが出てしまい、厚塗りになった部分は触ると取れてしまうことがあり悩みました。

そこで、ファンデーションをパフではなく指で取る方法に変更。

 

  1. ファンデーションを薬指でかき混ぜながらとる(しばらくしようするとマーブルはなくなります)
  2. 頬に3点、鼻に1点、顎に一点、おでこに2点ほどつける
  3. パフで顔の中心から外側へ、トントンしながら伸ばす

 

このように付けると、塗りムラもなくより薄づきでキレイに。

最後にメイクキープミストをシュッとすれば完璧です。夏の暑い時期でもこちらの方法で崩れ知らずのベースメイクを保つことが出来ました。

しばらく使ってみるとまた変わってくるものですね。

 

また、お買い求め方法もQoo10というサイトの方がずっとお得だったので、こちらにも紹介しておきます。

(ニキビパッチを購入するためにQoo10に登録したので、今後はわたしもこちらから購入しようとおもいます)

 

VTコラーゲンパクトの購入を迷っている方や、なんとなく上手く使えない方の参考になれば嬉しいです。

 

[Qoo10] ★VT★ピンクコラーゲンファクト

WWW.QOO10.JP

 

[Qoo10] [VT] 各種コラーゲン含有VTパクト

WWW.QOO10.JP

-スキンケア, ベース, メイク
-, ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.