メイク リップ

プチプラで見つける!黒髪女子に似合うリップ3選

投稿日:

 

黒髪女子のみなさま、毎日赤リップばかりつけていませんか??

髪色を黒に戻してから、赤リップが似合うようになったのが嬉しかった反面、他の色が全然しっくりこなくなるという大弊害が起きました。

そこからは、もともと好きだったリップ収集に拍車がかかり、黒髪でも垢抜ける可愛い色を探し続けていました。

 

今回はその中でもプチプラ品を3本厳選して紹介したいと思います。

どれも手に入れやすい価格なので、試してもらえると嬉しいです。

 

黒髪女子は要注意の色

メイク次第で、雰囲気をガラリと変えられるのが黒髪の魅力ではありますが、メイクをする上で注意するべき色が一つだけ。

それが「黄み」が強いカラー。

もしあなたの自毛が色素が薄目で茶色がっぽいのであればそこまで気にする必要はないと思いますが、漆黒ブラックの人は基本的に「黄み」が強いカラーをのせると顔色がくすんで元気がなく見えますし、どこか野暮ったくなってしまします。

黄色っぽカラーを使うときは、シアーな発色のものにしたり、他のメイクで調整するなど工夫が必要!

 

黒髪女子が要注意なリップカラー

  • オレンジ
  • ブラウン(黄・オレンジ寄り)
  • コーラルカラー(オレンジ寄り)

 

わたしの素くちびる

 

わりと厚めのタラコ唇。

ケアを怠るとあっという間にガッサガサになりますし、合わないリップを付けるとズルズルに皮むけします。

 

omochi
リップさえつけてない自分の口元、すんごいブサイクだぁ笑

 

お気に入り!激選おすすめ3本

 

上から

  • lily by red ムードライアベルベットティント 06
  • ちふれ 748
  • ロレアルパリ シャインカレス 611

 

liliy by red ムードライアベルベットティント 06(韓国コスメ)

 

日本未上陸の韓国コスメブランドですが、韓国で大活躍中の宮脇咲良ちゃん愛用品ということでじわじわ広まり、コスメ好き女子たちの所持率はぐいぐい上昇中です。

人気ユーチューバーさん達も紹介していて、注目度が上がっています。

こちらは、商品名に「ベルベット」と入っているだけあって、マットな質感に仕上がるティントです。

 

ティントリップやマットリップは乾燥するのが常なので、絶対にダメだと思いながら、Qoo10で激安だったのでポチってしまいました。

 

どきどきワクワクしながら付けたところ、発色の良さにびっくり!!!!

気をつけて付けないと、付きすぎて大変なことになってしまいます。。。

上手に付けると、色持ち半端ないし、思っていたより乾燥しないし、色は可愛いしで最高でした。

 

omochi
しっかりリップクリームで保湿してからつけると、本当にベルベットのような柔らか質感の唇になるよ!

 

カラーは写真のとおりのブラウンレッド。

黒髪とマッチしてこれをつけるだけで、ほんのり韓国風なおしゃれ顔になります。

 

lilybyred Mood Liar Velvet Tint/ムードライアベルベットティント(01)★リリーバイレッド★

created by Rinker

 

Qoo10で買うとお安く買えるからおすすめだよ!

[Qoo10] lilybyred Tint

WWW.QOO10.JP

 

ちふれ 748

 

言わずもしれた名品の、ちふれ748番。

こちらは落ち着いたブラウンですが、比較的お色が濃いので顔が引き締まった印象になります。

 

omochi
お仕事メイクにぴったり!

 

見た目の質感はソフトマットといったところですが、塗った感触は比較的スルスル塗れるのでとっても使いやすい!

大人っぽいおしゃれな雰囲気になれるので、「あえての黒髪」感が出せるリップだと思って重宝しています。

 

【ゆうパケット発送です!全国一律290円】ちふれ 口紅 (詰替用)S748

created by Rinker

 

ロレアルパリ シャインカレス 611

 

最後は王道可愛いピンク系。

意外と似合うピンクリップを探すのは難しいので、苦戦している黒髪女子が多いように思いますが、浮きすぎない青みリップでとっても可愛いです。

リキッドルージュなので艶がありますが、こってりした質感ではなく液がサラッとしているので、不快感なくつけていられます。

 

それもそのはず。ロレアルパリ史上初の軽さで、重さを限りなくゼロに近づけるために処方の30パーセントが水分なんだとか。広告のキャッチコピー通り、つけているのを忘れられるつけ心地です。

 

omochi
ツヤ感と軽いつけ心地と色持ちの良さが魅力。肌の透明感を引き出してくれるので、前に紹介した2本がおしゃれ系ならば、こちらは清楚モテ系かな

 

ロレアル パリ シャインカレス 611 ルナ(1本入)【ロレアル パリ(L'Oreal Paris)】

created by Rinker

 

まとめ

簡単ですが、かれこれ5年近く黒髪を貫いている私の厳選・激選プチプラリップでした!

これからも、コレゾ!というものを見つけたら更新していきたいなあと思っているので、色々試してみようと思います。

 

唇が荒れないプチプラリップ5選!皮むけリップは手放そう

  毎日使用するリップですが、気に入ったものを使えていますか? 唇は皮膚が薄くとても敏感な部位なので、特に肌が弱くなくても、唇だけは荒れやすいという人は案外多いもの。せっかくのリップメイクも ...

続きを見る

-メイク, リップ
-, , , , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2019 All Rights Reserved.