スキンケア ニキビ

一週間で私の大人ニキビを一掃してくれた化粧水/乳液!肌悩み改善

 

社会人になって、ストレスを感じることが増えたからか、思春期の頃よりもニキビができやすくなってしまいました。ポツポツと出来る大きなニキビ。

とにかく改善したくて日々奔走中ですが、dプログラムのバランスケア(青色)を使用してみたところ1週間で状態がかなり良くなったのでご紹介します。

 

これまで使った中で1番ではない

使用感がとっても良かったので紹介するのですが、ニキビケアというだけでなく、肌の質感まで良くなった私の思う1番はdプログラムではありません。

アクポレスという、ライスフォースが出しているケアラインがこれまで使ったことのあるスキンケアラインでは暫定、ダントツの1番です。ただし、高い。到底続けられない。。。

もし、結構お金を出してでもしっかり肌質改善していきたいのであれば、アクポレスを勧めます。高いけど、効果も高い。笑

 

omochi
本当はライスフォースのアクネケアを使いたいけど、いかんせん高い。

スキンケアに少々お金をかけてでもニキビ肌の改善をしたい方にはライスフォースが絶対におすすめ。女優の高橋メアリージュンさん愛用らしくて。たしかに最近肌キレイになったかも!

 

ライスフォース アクネケア(アクポレス)

ニキビ肌を肌質から改善!大人ニキビを根本から治すケアライン

続きを見る

 

dプログラムとは

https://www.shiseido.co.jp/dp/

 

dプログラムは1997年に誕生した資生堂の敏感肌向けケアラインで、登場以来日々改良が重ねられています。

現在のコンセプトはこちら

 

肌あれをくり返さないよう、肌を守りながら育み、いつ見られてもいい素肌へ

 

omochi
素敵よね。パッケージもシンプルでオシャレ

 

こだわり抜いた成分内容

敏感肌のために生まれたブランドなだけあって、成分や製法には並々ならぬこだわりが感じられます。

  • 厳選された成分を使用※
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー
  • クリーン製法
  • 無香料

※安全性が確認されたものだけを使用し、独自の基準によって通常の化粧品以上に原料の精製度を高め、不純物を徹底して取り除いた厳選成分のみを使用

 

omochi
資生堂は敏感肌用化粧品の先駆であるイブニーズを1971年に発売して以来ずーっと敏感肌の研究にもかなり力を入れているから、そこの厳選成分だから安心安全だね

 

ケアラインは肌特性から選べる5タイプ

  1. アンバランスな肌に バランスケアプログラム
  2. ニキビが出来やすい肌に アクネケアプログラム
  3. 乾燥しがちな肌に モイストケアプログラム
  4. 年齢を感じ始めた肌に エイジングケアプログラム
  5. シミ、そばかす、ニキビが気になる肌に ホワイトケアプログラム

 

ケアラインはこちらの5タイプ。

わたしはとにかくまず、ニキビをどうにかしたかったのでわりに何も考えずにアクネケアプログラムを選びましたが、肌にあまり合わず。。。ニキビ対策ということで、敏感肌かつ乾燥肌でもある私にはちょっと脱脂力が強すぎたようです。

 

omochi
ニキビケアのための黄色い方は大きな赤ニキビには効果てきめんだったけど、肌が乾燥して少し痒くなっちゃったり。あとは乾燥のせいでおでこに皮脂が過剰に出ちゃったりして、結果的に小さなニキビが増えてしまいました

 

dプログラム バランスケア

 

黄色のアクネケアdプログラムと相性が悪かったので、今度は青色のバランスケアを使用。

 

omochi
お試し用があるのってすごくありがたい。これも商品に自信がある証拠なんだろうな

 

dプログラムでニキビ悪化?アクネケアを実際に使用した効果と口コミ

続きを見る

 

トライアル用 セット内容

dプログラム バランスケア セット N(ブルー)【医薬部外品】スキンケア/トライアル・旅行用【セット内容】バランスケア ローション W II 23mL/バランスケア エマルジョン R II 11mL日本製 資生堂【通常便専用】

 

  • dプログラム バランスケア ローションWⅡ 23ml
  • dプログラム バランスケア エマルジョンRⅡ 11ml

一週間で使いきれる量ということですが、正直一週間以上もちます。旅行用に持っておくのも良いかもと思いましたが、使用期限は、開栓後10日ほどと書かれていたので、一度開けたら保存せずに早めに使い切ってください。

 

アンバランスな肌を、ふっくらやわらかな透明感あふれる美肌へ

 

というのが、こちらのコンセプト。

肌あれを繰り返さないように守り、美肌バリア機能を整えて育む。といことのようです。

 

omochi
肌は角層をよい状態にすることで美しさを生み出す「美肌バリア機能」をもっているんだって

 

一週間使ってみた効果

1~3日目に感じた効果

前述のとおり、黄色のdプログラム(アクネケア)で乾燥→皮脂過剰からくる小さなニキビがプツプツ出来てしまっている状態だったので、新しいスキンケアを使用してみるのに少し抵抗がありましたが、乳液がしっとり感覚だったので一安心。

黄色のdプログラムの乳液は、透明なジェル状で保湿力がちょっと足りない感じでしたが、バランスケアの乳液は白色で柔らかいテクスチャーのクリームのような印象。

しっかり潤うけど、ベタつきはないし、ニキビがある状態で使用しても肌が刺激を感じることはありませんでした。

 

4~5日目に感じた効果

皮脂が出すぎていたおでこの状態が改善!

乾燥から肌を守るためにおでこだけ、皮脂が沢山出てしまっていましたが、それが改善されました。おかげで小さなポツポツニキビがいなくなりました。

 

6~7日目に感じた効果

なんか透明感出てない?ちょっとこれ、美白効果もアルヨ。

これは嬉しい副産物。ニキビ対策でバランスケアを選んでいたのですが、バランスケアの売りである透明感も感じることができました。

 

omochi
たしかに、パッケージにはアンバランスな肌を、ふっくらやわらかな透明感あふれる美肌へって書いてあるもんね。

 

旦那にも

SASAMI(夫)
omochiの肌って、表面の0.1ミリくらい透明な膜に覆われている気がする。なんか肌キレイになってる

と、めちゃんこ褒めていただくことができました!!!

 

 

恥を忍んで画像をアップします。

iPhoneインカメラ、加工なし。こめかみに一つ治りきっていないニキビがいますが、これでもものすごく肌が改善されました。

 

まとめ

とにかくニキビ肌をどうにかしたくて初めたスキンケアの旅でしたが、ニキビが治った以上に透明感までゲットできて超ハッピーな結果となりました。

肌荒れしているときは、がっつりカバーしたかったのでVTコラーゲンパクトを使用する機会が多かったのですが、今は基本的にナチュラルグラッセのCCクリームだけで十分に!

 

dプログラムのバランスケアをおすすめしたいのは

  • テカリも乾燥もある混合肌
  • お肌がくすみがち
  • ニキビケアをしたいけど、保湿もしっかりしたい

 

25歳を超えている大人で、がっつり皮脂が出てしまう脂性肌の人はわりと少ないと思います。

大人のニキビ対策としてdプログラムの使用をかんがえている人は、アクネケアの黄色よりもバランスケアの青色が合うのではないでしょうか。

 

もう一つ試したいスキンケア用品があるので、それを使ったあとにしようとおもいますが、コストパフォーマンスを考えても現品購入はこちらにしようと思っています。

ニキビで悩んでいるオトナ女子の皆さん、是非とも使ってみてください。

 

dプログラム バランスケア セット N(ブルー)【医薬部外品】スキンケア/トライアル・旅行用【セット内容】バランスケア ローション W II 23mL/バランスケア エマルジョン R II 11mL日本製 資生堂【通常便専用】
資生堂 d プログラム バランスケア ローション W II(125mL)【d プログラム(d program)】
資生堂 dプログラム バランスケア エマルジョンRII 100ml

 

せっけんで落ちるCCクリームで肌活!ナチュラルグラッセの艶が逸品

続きを見る

-スキンケア, ニキビ
-, , , , , , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.