スキンケア 保湿

保湿いらずで乾燥肌克服!面倒くさがりな私がラメランスをレビュー

 

こんばんは。最近肌の乾燥に悩むズボラ男子代表のSASAMIです。

今回は、妻omochiにかわって、わたくしSASAMIが感動ボディソープについて語りたいと思います。

 

もともと僕は、妻のomochiがせっせと風呂上がりにボディクリームを塗っているのを横目に何も塗らずにパジャマに着替えていました。でもそんなことを続けていたら、気付けば肌がボロボロに。。

 

面倒くさがりな僕がボディクリームを使うなんて、おそらく2日持たないでしょう。

 

ラメランスボディウォッシュとは

f:id:mezasuhaslowlife:20190114014737p:plain

引用元:Lamellance(ラメランス)|クラシエ

 

はあ。竹内結子可愛すぎる。。

なんて思っているそこのあなた!竹内結子の美肌にうっとりしている場合じゃありません!

 

自分の肌を見てください。冬の乾燥にあっさり負けてしまったカサカサ肌を。

 

SASAMI(夫)
でも大丈夫。私たちには竹内結子ラメランスがありますから!

 

そのラメランスの謳い文句がこちら。

 

ポイント

「世界初。肌のうるおいの根源、ラメラを壊さずにインナー保湿する。
お風呂あがりの保湿ケアがいらないボディウォッシュ。」

 

お風呂上がりに保湿ケアがいらない!?

乾燥対策で保湿ケアするのは面倒くさいけど、肌が痛いのは嫌だ!っていうワガママな私のために開発されたような商品です。

 

ラメラってなに?

 「ラメラ」とは「層状」という意味で、層状構造の物質が健康な皮膚の細胞と細胞の間に存在します。これは細胞間脂質と呼ばれ、油相と水相の繰り返しから成ってバリア機能を発揮し、皮膚が持つ保湿機構の本体です。ラメラ構造は、セラミドの様な油と水両方の性質を持った脂質分子が規則正しく配列して作られます。

ã©ã¡ã©æ§é 

引用元:肌のしくみとラメラ構造について|コンセプト|セルベスト化粧品

 

このラメラ構造がバリア機能の役目を果たし紫外線や肌内部からの水分蒸発による乾燥を防いでいます。

逆にラメラ構造が壊れてしまうと、肌から水分が駄々漏れ状態に。。

結果かさかさ肌が出来上がってしまうわけですね。

 

ラメラを壊さないだけでなく、修復することもできる

ラメラプロテクト洗浄成分

一般的なボディウォッシュに使用されている洗浄成分はラメラ構造に侵入して、細胞間脂質を壊してしまうので、ラメラ構造が乱れてしまいます。

 

しかしラメランスで使用している洗浄成分は分子サイズが大きいので、ラメラまで洗浄成分が侵入できません。

 

つまり、ラメラが壊れてしまう根本的な原因をなくすことができるんです。

 

ラメラモイスチャーEX

モイスチャー成分が壊れたラメラの隙間を埋めることでうるおいを閉じ込める機能も持っています。

つまり、根本解決だけでなく壊れたラメラも治してくれるんです。

 

実際に使ってみた

外観・香り・洗いやすさ

f:id:mezasuhaslowlife:20190116231646j:image

 

早速使ってみると、かなりドロっとした液体です。

公式ホームページでは泡だてネットでしっかり泡立てることをお勧めしていますが、私は気にせず肌に直塗りです!笑

 

ドロっとしていますが、しっかり伸びるので洗いやすいです。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190116230628j:image

 

体を洗っていざシャワーで流してみると、

 

SASAMI(夫)
ん?なかなかぬるぬるが落ちないぞ。

 

シャワーでいくら流してもヌルヌルがとれません。

焦っている私にすかさず、omochiが

 

omochi
それ、保湿成分なんじゃないの?

 

あーなるほど。これがラメランスモイスチャーEXなんですね。

洗い残しかと思って焦りましたが、確かによく考えれば保湿成分ですね。

 

このヌメヌメのおかげでお風呂上りにいつも感じていた「肌のツッパリ感」がなくなりました。

最初は気になっていたこのヌメヌメ感も2、3日使ううちに慣れて気にならなくなりました。ちなみにタオルドライ後はヌメヌメではなくサラッとしたコーティングに変わります。

 

私が使用しているラメランスの香りは「アクアティックホワイトフローラル」です。端的にいうとほんのり甘い花の香りです。

男性の私でも非常にリラックスできる良い香りです。

 

またシャワーで流すとほとんど匂いはなくなるので、男性諸君も安心して使えます!

 

効果

色々とラメランスの良さについて語ってきましたが、言葉だけでは伝わりきらないかと思います。

そこで私が2週間ほど使ってみて効果を検証しました。

論より証拠!さあ見ていきましょう。

 

まずは手から。写真上がラメランス使用前です。

寒さが厳しくなるにつれて、手がガサガサになり常に赤らんでヒリヒリする状態でした。シャワー浴びるときなんて本当に痛かったです。

 

下の写真がラメランス使用2週間後です。写真だと分かりづらいですが、赤みが取れています。

なによりヒリヒリがなくなったことでお湯に触れても大丈夫になりました!!

 

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190116225549j:image

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190116225553j:image

(上:使用前、下:使用2週間後)

 

続いて肩です。

同じく写真上がラメランス使用前です。肩から二の腕にかけて洋服を着た際にヒリヒリとした痛みがあり、写真のような傷が複数箇所に渡ってありました。

 

右の写真がラメランス使用後です。使用翌日からヒリヒリがなくなり、2週間後には傷も綺麗さっぱりなくなりました!

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190116225631j:image

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190116225626j:image

(上:使用前、下:使用2週間後)

 

ボディソープをラメランスに変えた以外はなにも変えていません。

 

omochi
ラメランスだけで、乾燥肌悩みが解消されたかも

 

まとめ

ラメランスは肌のバリア機能を果たすラメラ構造を壊さないだけでなく、修復する効果もあります。

実際に2週間ほど使用すると、乾燥肌によるヒリヒリ感や傷が全て治りました。

特に悪いところは見当たらなかったので、

日常的に肌ケアをしている方から肌ケアなんてしたくないっていうスボラな人まで万人にお勧めできるボディウォッシュです!

ラメランスで厳しい冬を乗り越えましょう!!

 

ラメランス 【限定品】泡ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル ポンプ お試し容量品 トライアル/ホワイトフローラルの香り 380ml ボディソープ アットコスメ

 

泡洗顔もあるので是非使ってみて下さい。全身保湿不要になっちゃうかも!

 

ヘアドネーション体験談!賛同サロンじゃなくても寄付は可能?

続きを見る

 

化粧水のあとに塗るだけ!保湿効果抜群のユースキン 日焼け止めミルク

続きを見る

 

【リップフォンデュ色比較】保湿重視の色つきリップで皮むけ治してぷるぷるモテリップへ

続きを見る

-スキンケア, 保湿
-, ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.