ベース メイク

せっけんで落ちるCCクリームで肌活!ナチュラルグラッセの艶が逸品

 

敏感肌にとって、肌に優しく綺麗に見えるファンデーションを探すことは永遠のテーマ。わたしは敏感肌で悩んでおり、色々と試してみるものの、花粉や紫外線、寒暖差など季節特有の刺激も相まって鼻の皮むけが大変なことになることもしばしばありました。

 

これまでのはユースキンミルクを下地に使って耐え忍んでいたのですが、

ユースキン+ベアミネラルでも粉浮きする日もあったので、一本で完結するCCクリームを探しました。

 

超敏感肌のCCクリームの条件

とにかくコスメには厳しいわたしが、自分の敏感肌が特に敏感になっている時でも使用できるベースメイク用コスメを探しあてるのは簡単なことではありませんでした。

納得できるコスメに出会うまでにかなりの時間を要しましたが、やっとこさ出会えたのでご紹介します。

 

圧倒的保湿力とせっけんで落ちること

皮がむけるほどの乾燥肌かつ敏感肌なので、毎日のメイクは、保湿力と優しさを求めます。

プラスαとして、自然なカバー力+ツヤ感があるとなお良し。

 

BBクリームよりCCクリーム

BBクリームはよりファンデーション寄りで、CCクリームは美容液寄りといった感じ。保湿かつスキンケア効果をより重視したいわたしは、断然CC派です。

 

omochi
普段はCCクリームだけで十分よって言い切れる肌が理想よね

 

せっけんで落ちるCCクリームは意外とない

せっけんで落ちるBBクリームはそこそこあるのですが、CCクリームになるとなかなか見つからず。

やっとこさ欲しいと思えたのが、ナチュラルグラッセのメイクアップクリームでした。

 

「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能が入っています。

光の反射効果を使って、薄づきかつ均一でつややかな肌を作るという。

 

omochi
まさにこーゆーの欲しかったんや。。。

 

カラーはシャンパンベージュとナチュラルベージュの2種類。若干ナチュラルベージュの方が色白さん向きです。

また、パールの艶感で肌のあらを飛ばすのがシャンパンベージュで、ナチュラルベージュは光沢がありません。1日迷ってシャンパンベージュをポチりました。

 

ナチュラルグラッセメイクアップクリームN 01シャンパンベージュ

f:id:mezasuhaslowlife:20190317231742j:plain

 

Amazonで購入したところ、次の日にはポストに入っていてすぐに使用できました。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190317231735j:plain

 

箱も可愛くてわくわくします。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190317231738j:plain

 

蓋をあけるとこんな感じ。

先端細!!!と思いましたが、出しすぎ防止になって意外と便利です。

 

omochi
ベースって出しすぎて無駄にしちゃうこと多いから地味に助かる

 

使用感

f:id:mezasuhaslowlife:20190317143143j:plain

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190317143159j:plain

 

こんな感じで結構ドギツイ色に感じます。(わたし黒すぎ)

手に伸ばした感じだと、あまり伸びもよくないかな?と思いましたが、実際に肌にのせると、厚塗り感はゼロです。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190317143203j:plain

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190317143151j:plain

 

上がすっぴんの状態で、下がクリーム塗布後。

がっつりカバーはないけど、つるんと感が出ます。また、結構パールが入っているので艶感がとっても綺麗です。

 

f:id:mezasuhaslowlife:20190317143155j:plain

 

うまく写らないけれど、光にあたるとツヤっと肌が輝きます。

ノンフィルター、ノン加工のお見苦しい写真で申し訳ありません。パーフェクトな肌ではないかもしれませんが、ナチュラルにツヤっとが叶います。

また、ガビガビの乾燥肌もなんのその。するっと肌にのったので優秀です。超敏感肌のわたしでも、一日中苦にならないつけ心地でした。

 

崩れやすさ

 

せっけんで落とせるぶん崩れやすいという口コミを見ていたので心配していましたが、汗をあまりかかない、乾燥した季節なら全く問題ありませんでした。

毛穴落ちも特に気にならず、むしろ密着感が増して夕方の方が綺麗に思うくらいでした。

夏場だと崩れるのかな。。。?

ただ、わたしは夏になったらベースメイクも衣替えするので問題ありません。

 

石けんでするん

最後は本当に石鹸で落ちるか、というところ。石けんで落ちるって言ってもなかなか落ちにくいアイテムもあるので油断できません。

 

今使ってるのは、キュレルの泡で出るタイプの洗顔料。ぬるま湯で予洗いした後に泡を乗せて優しく洗います。最後にぬるま湯でさっと洗い流したらつるっとすっぴんになっていました。

 

肌に残ってる感覚はありません。試しにシート式のメイク落として肌を拭き取ってみましたが、シートは真っ白なまま。また、さすが美容成分が多く含まれているだけあり、メイクを落とした後の肌がもっちり良い感じ!

 

omochi
立派な肌活・肌育になる予感

 

おわりに

花粉や乾燥、季節の変わり目など肌なストレスが過剰にかかる時、メイクだけでもお肌に良いことをしたいもの。

軽いつけ心地で、しっとりするので乾燥肌で敏感肌の方はおためしあれ!!

 

 

 

化粧水のあとに塗るだけ!保湿効果抜群のユースキン 日焼け止めミルク

続きを見る

 

【敏感肌必見】せっけんで落とせる、肌活・肌育ミニマルメイク方法〜普段日メイク編〜

続きを見る

 

「すっぴんが1番?」一週間すっぴんで過ごして思ったこと~前編~(+α夫婦のお小遣い事情)

続きを見る

-ベース, メイク
-, , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2021 All Rights Reserved.