スキンケア ニキビ

ニキビ肌を肌質から改善!大人ニキビを根本から治すケアライン

投稿日:

 

大人になったら出来なくなると信じていたニキビたちですが、25歳を超えた今でもニキビに悩まされています。

皮膚科に行ったり、ニキビパッチを貼ってみたりニキビが出来るたびに対処してきましたが、そもそもニキビが出来ない肌を作りたい!!!と思うように。。。

 

そこで、ライスフォースがニキビ肌のために開発したスキンケアラインを使用してみることにしました。お試しパックでもたっぷり使える量が入っていて効果が実感できたのでレビューしていきます!

 

ライスフォースを選んだ理由

ニキビ肌かつ敏感肌のわたしは、洗浄力が強いニキビケアラインを使うことに抵抗があったので、保湿力や肌への優しさも十分なアイテムを探し、ライスフォースが出しているアクポレスというものを選びました。

 

そもそも、通常の青いボトルのライスフォース(ディープモイスチュアシリーズ)はお試しキットを学生時代に使ったことがあり、その質の高さは知っていたのでライスフォースから出しているニキビケアラインというだけで俄然興味が湧きました。

 

ちなみに、ディープモイスチュアシリーズは「肌の水分保持能を改善する」という効果が認められたライスパワーNo.11エキスが配合されている肌の保湿力を肌の能力ごと上げていく保湿重視のケアライン。

対して今回わたしが選んだアクポレスは皮脂分泌を抑制してくれるライスパワーNo.6エキスが配合されています。

 

ライスパワーNo.6エキスは日本で始めて医薬部外品として「皮脂分泌の抑制」効果が認められた成分。ライスパワーNo.6エキスは皮脂腺に直接アプローチし、皮脂合成を抑えることで皮脂の過剰分泌を抑制してくれるそうです。

 

これだけ聞くと皮脂量が減って乾燥してしまうのではないかと気になりますが、そこはさすがライスフォース。皮脂コントロールに重点を置きつつも保湿にもライスパワーを使って力を入れてくれています。

 

 

さすがです。これで安心!ということでアクポレスに挑戦してみることにしました。

 

omochi
学生時代に初めてライスフォースを使ったとき、とにかく感動して、社会人になったら絶対スキンケアはライスフォースで揃えようと思ってたけど、いざ社会人になってみたらそんな財力全然なかった^^
omochi
使ったことない人はお試しサイズだけでもいいから1回使ってみてほしい。肌の治安ぶち上がるよ


 

ライスフォース アクポレス

 

こちらが今回わたしが試した、ライスフォースのニキビケアラインであるアクポレス!

黄色い箱に入った化粧水、美容ジェル、乳液が2ヶ月分セットになっているものを購入したのですが、コットンと洗顔(箱の上の白いコンテナ)もプレゼントでついてきました!やったね^^

 

  1. 拭き取り化粧水
  2. 薬用ミルクジェル
  3. 乳液

 

という3ステップでこれらを使用していきます。

 

omochi
通常のお試しセットと違って、2ヶ月使えるのは嬉しい

 

ライスフォース 「毛穴ケアスターターキット」

洗顔料

 

コンテナの中に固めの洗顔料が入っています。

私は泡立てネットを持っていないので、ラップを使って泡立て。。。笑

 

 

写真撮影のために夫に泡立ててもらいました。

 

 

泡立てネットでやればもっと綺麗に泡立つのだと思いますが、ラップでも十分濃密な泡がたちました。

洗い上がりはニキビケアラインらしく、さっぱりな仕上がり。しかし、つっぱるようなことはなくすっきりしっとり!という使い心地でとても気に入りました。

 

薬用拭き取り美容水(化粧水)

 

一緒に届いたコットンに化粧水を含ませて拭き取ります。

コットンは目が荒い面と細かな面があるので、鼻や額、顎などざらつきやすい部分は粗い面で拭き取り、敏感な頬や目の周りは細かな面で拭き取りました。

 

 

omochi
コットンたっぷりもらえたの地味に嬉しい

 

テクスチャーはかなりサラッとしていて、薬用っぽい感じ。ちょっとオードムーゲに似ているかも。

香りも薬用な雰囲気です。わたしは超がつく敏感肌ですが、肌がピリピリすることはありませんでした。すっきり系の化粧水で拭き取ったのに敏感にならなかったのは結構すごいかも。

 

薬用ミルクジェル

 

続いて楽しみにしていたジェル!

かなり柔らかいので、付属のスパチュラを使って手に取ります。

 

 

やわらかーいジェリーでとっても伸びが良いので、こんなにいりませんでした。

そしてこれも薬用っぽい香り。するする伸びてとっても気持ちが良いです。

 

薬用保湿乳液

 

最後は乳液!

こちらもちょっとジェルっぽい感じ。(またもや夫の手)

 

さらーっと肌に浸透していくのでまったくベタつきません。

普段わたしは保湿を重視するスキンケアをしていたので、ちょっと軽すぎる保湿に物足りない感じがしましたが、その後乾燥することもなかったので、もしかしたらこれまでの保湿がちょっとオーバーだったのかも。

 

肌の変化(写真)

ひとまず今の時点で2週間使用したのですが、肌に結構効果が出てきたように感じるので恥を凌いで肌を晒します。

 

BEFORE

 

頬と顎に立派なニキビ。毛穴も目立ちます。

 

AFTER(2週間使用)

 

ニキビが治っているのはニキビパッチも使って治したからですが、新しいニキビは出来ていません!

ちなみに現在生理前。ホルモンバランスの関係で、生理前は肌がごわついてニキビができてしまうのが最近の常だったのですが、アクポレスのおかげか、肌の調子が上々です。

 

ちなみに写真撮影はiphone SE のインカメラで加工無し。もちろんどちらもすっぴん。

心なしか、毛穴も目立たなくなっているような。。。

 

omochi
使用感、めっちゃ気に入った

 

まとめ

出来てしまったニキビに対しては、皮膚科でもらう抗生物質やニキビパッチが有効ですが、ニキビを作らないという意味ではこのアクポレスはかなり優秀だと思います。

2週間使用してみて、新しいニキビが一つも出来ていないことは、わたしの肌にしては結構すごいことなので。。。

 

ただ、毛穴が綺麗になったのは、自宅でピーリングが出来る機械を購入したのも要因のひとつだったと思います。毛穴汚れにはなによりもお掃除が大事ですからね。

ただ、ピーリングは頻繁に出来るものではないので、アクポレスで毎日のケア+たまのスペシャルケアでピーリングを行うというのがベストな気がします。

毛穴の悩みにこれ1台『サークルピーリングプロ』

 

まだまだ2週間しか使用していないのでこれからが楽しみ!

2ヶ月間使用する中で、新しいニキビが出来なかったらちょっと高いけど定期購入も本気で考えていこうと思います。

 

また追記します(o・・o)/~



-スキンケア, ニキビ
-, , , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2019 All Rights Reserved.