スキンケア ニキビ 毛穴

高コスパ!ビタミンC美容液で毛穴とニキビを撃退(肌断食中も◎)

 

突然ですがあなたはどこのメーカーのビタミンCを使っていますか?

オバジ、メラノCC、キールズなどがメジャーどころではありますが、その効果と費用を天秤にかけたときに納得して利用できているでしょうか。

 

また、敏感肌やニキビ肌の方にはビタミンC美容液は刺激が強すぎることもありますが、ピリピリと刺激を感じることなく使用できていますでしょうか。今回はわたしがこれまで使用したことがある中でもっともコストパフォーマンスの高さを感じたビタミンC美容液について紹介します。

 

そもそも私は肌断食中

 

矛盾してない!?と思われたあなた。

わたしも始めはそう思って何も付けない肌断食をしていたのですが、肌断食の第一人者である宇津木龍一先生もビタミンCについては肌に塗布することで美肌効果をもたらすことを認めています。

 

毎日せっせと塗りこむと、肌を乾燥させてしまう傾向があるそうですが、

「肌には何も塗るな!日焼け止めも基本NG!」と強く提唱している先生が月に1~2回程度のビタミンCイオン導入は肌に良いと言っているのですから、ビタミンCは唯一肌断食中でも実践できる肌に塗る美容法なのではないでしょうか。

 

ビタミンC美容液の効果

ビタミンCが肌に良いということは誰もが知っていることではありますが、具体的にどのような効果があるかご存知でしょうか。

 

  • 皮脂の分泌を抑制
  • 毛穴引き締め
  • 炎症抑制
  • コラーゲン生成
  • メラニン合成を阻害
  • 肌のキメを整える
  • 肌に透明感をもたらす

 

ご覧のとおり、凄まじい美肌効果です。

宇津木先生の著書によるとオン導入を行うことで、ビタミンCをただ肌に塗るよりも効果は数十倍になるんだとか。

イオン導入は簡単にできないよ~と思ったあなた。上記の言葉、裏を返せばイオン導入をしなくても多少は肌に浸透し効果があるということ。

 

そう思ってビタミンCの美容液だけでも始めてみてはいかがでしょうか。

 

イオン導入をしたい方には

 

わたしはこちらのアクリアルピーリングプロを使用してたまにビタミンCのイオン導入を行っています。

名前のとおり、アクアピーリングがメインの家庭用美顔器ではあるのですが、肌断食を始めてからピーリング用としては使用しなくなりました。

 

しかし、こちらの美顔器には、

Wモイストモードというイオン導入と、Wリフトモードというマイクロカレントを発生させてリフトアップを行えるモードがついているので、今はこちらのモードを愛用中です。

Wモイストモードを使うと次の日には肌がワントーン明るくなりますし、Wリフトモードは朝のむくみに効果があります。

 

そこまで高価すぎない美顔器なので、美顔器初心者の方にはおすすめしたい商品です。

 

【新発売】美顔器 COSBEAUTY アクリアルピーリングプロEX コスビューティー ウォーターピーリング 超音波 角質 除去 浸透 プレゼント ギフト対応 【beautyd20】
created by Rinker

 

愛用中の高コスパ美容液

こちらが愛用中のアゼリックのビタミンC美容液です。

iHerbで購入しているので、価格は変動がありますが、いつも2,000円台で購入できますし、セール時は半額になっていることも!!

 

 

見た目は少し白濁したあクリーム色。

スポイトも使いやすくて衛生的に使用することができます。

 

 

テクスチャーはこんな感じで、少しとろみがありますが、伸びは良いです。

ただしお肌に摩擦は厳禁なので、そっとプレスするように使用しています。

 

omochi
iHerb愛用者には超有名品!もうひとつ有名なMadhippieというブランドのビタミンCも人気ですが、アゼリックの方が少しお安めです

 

メモ

iHerbでお買い物をしたいと思った方は以下のクーポンコードで5%オフになるので、

良かったらご利用ください。

コード:AOU4898

 

アゼリックビタミンC美容液の効果

 

実際に強く感じたのは毛穴への効果です。

肌断食を始めて徐々に小さく目立たなくなってきた毛穴がさらに目立たなく、小さくなった感じがします。

また、そのせいか肌のなめらかさが違う!!!!

 

使用は夜だけで、2日に1回使ったり使わなかったりのズボラさですが、肌がキレイになってきているのを感じます。

 

また、ビタミンCの皮脂抑制効果と炎症抑制効果のおかげか、ニキビも改善。

肌断食だけでは治りきらなかったであろう小さなニキビ達やしつこいニキビ跡が改善されてきています。

 

ニキビだらけだったオデコを全開にしたヘアスタイルが出来る日も遠くないはず。

 

まとめ

 

美肌を目指して試行錯誤、四苦八苦のわたしですが、

肌断食+ビタミンC美容液はわたしにとても合っていたようで、最近は自分の肌が徐々に良くなってきておりその成長をみることが喜びです。

 

美肌への道はまだまだ遠いですが、ゆっくり進歩していきたいと思います。

 

【肌断食】目からウロコ。にきびに一番効いたのは何もしないこと

続きを見る

 

【肌断食】リトライ経過!実施方法と1ヶ月の効果について

続きを見る

-スキンケア, ニキビ, 毛穴
-, , , , , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2020 All Rights Reserved.