ヘア ヘアスタイリング

香りマニアが使用感と香りで選ぶ!ヘアミストランキング

 

香水、ボディミスト、シャンプー、ハンドクリーム、柔軟剤などなど

香り付けをするアイテムは世に溢れていますが、わたしはそのすべてが大好きです。

昔から良い匂いのするものに目がなく、一時は膨大な数の香水を所有していましたが、今最も注目しているのはヘアミストです。

 

もちろん、中高生時代からヘアミストは使っていましたし、目新しいものではありません。

しかし、大人になって出会った ラグジュアリーヘアミスト がコスパ最高なので、その魅力をお伝えするとともに

おすすめ品をランキング形式でお伝えしていこうと思います。

 

ラグジュアリーヘアミストって?

ドラッグストアではなく、デパートやショップに行かないと買えないものをざっくり指しています。

もちろん私の造語です。笑

 

ドラッグストアに売っているヘアミストも素晴らしいものが沢山あるので、

そちらについては、また別途記事を作りたいと思いますが、やっぱり一つは持ってて欲しいラグジュアリーヘアミスト。

 

香りや効果が素晴らしいことはもちろんですが、

好きなブランドのヘアミストを付けること自体、テンションが上がりますし、見た目もかわいいものが多いです。

 

omochi
わい、ミーハーやから高級ブランド嬉しいんや

 

また、憧れブランドでもヘアミストだと手が届く価格帯が多いのも魅力。

友達や彼女、奥さんへのプレゼントととしても喜ばれること間違いなしですよ!

 

ランキング発表

ここからは、数多くのヘアフレグランスを使用してきたわたしが自信をもっておすすめするヘアミストを

ランキング形式でお伝えします。

 

シャネル アリュール テンダー ヘアミスト

アリュールのフローラル、フレッシュ、そしてオリエンタルな香りのヘア ミスト。ローズ、マンダリン、そしてバニラの香りが絡み合うエレガントで洗練された香り。アリュールはシャネルの代表的な香水で、あの松嶋菜々子さんも愛用しているとか。シャネルが「ひとりひとりの魅力」を引き出すために作った香水で、つける人やその日の気温などによって香りが変わるシンクロノートです。

香水のアリュールは元々お気に入りで、ヘアミストがあると知ってすぐに欲しくなりました。香水は本当に日によって香りが少し変わりますが、ヘアミストはあまり変動を感じません。香水と比べるとふんわり軽めの香りに感じます。香りのもちはかなり良く、使ったあとは髪の毛がサラサラになります。最近は寝る前に振りかけるという贅沢なことをしていますが、翌朝まで柔らかく香りますし、寝癖が付きにくくなります。

 

 

TOCCA ヘアフレグランスミスト クレオパトラ

toccaの中でも人気のクレオパトラの香りは、爽やかな印象のグレープフルーツとグリーンがメインのセンシュアルな香り。加えて、ホワイトジャスミンが後から香る繊細な香りも。絶世の美女と言われたクレオパトラの名の通り、人の心を惑わせることから、「誘惑の香り」とも言われています。

toccaのヘアフレグランスはこれの他に「フローレンス」「ジュリエッタ」「ステラ」があって、どれも本当に良い匂い。ボトルが可愛いのもテンションが上がる大事な要素だよね。このヨーロピアンテイストがたまらない。持ち運びもしやすい手のひらサイズなので、気分転換やデート前にシュッとひと吹きしてフェロモンチャージしちゃいたいところ。

 

 

シャネル チャンス オータンドゥル ヘアミスト

フルーティなグレープフルーツ、やわらかいジャスミン、そしてなめらかなホワイト ムスクが絡み合う、チャンス オー タンドゥルの香りのヘア ミスト。やわらかく繊細な香りが続きます。

シャネルの香水の中では最も使いやすい香りではないかと思います。甘さはありつつ、甘すぎず。さらっと軽めの爽やかな甘さです。年代構わず誰が使ってもハマる香りだと思います。アリュールの方がこっくり甘め系かな。夏場はチャンスの方がつけたくなるかも。コロンとまるい容器も可愛くって大好き。

 

 

ジルスチュアート リラックストリートメント ヘアミスト

トリートメント力の高いヘアミスト。浮き上がったキューティクルのめくれを抑える力があり、しなやかでつるつるとした髪にみちびきます。摩擦などのダメージから髪を守り、パサつきや乾燥などでダメージが進行した髪も毛先までしっかり補修。アロマティックホワイトフローラルブーケの香り。

大ヒットの香水と同じ香りのこちら。香りの良さは香水そのもので、トリートメント効果が高いのも嬉しいところ。学生時代、こちらの香水を使っていた時期があったので、同じ香りのヘアミストを付けるとなんだか気分が若返ります。笑 自信をもってこれは万人受けの香りと言えます。女の子らしい、嫌味のない、癒し系の香り。一度使ってみてほしい。

 

 

ディオール ミス ディオール ヘア ミスト

フレッシュな香りを長持ちさせながら、ヘアトリートメント効果の高い成分も配合されています。艶やかなツヤとほのかな香りで髪の毛をドレスアップしてくれます。甘すぎず爽やかにふんわり香るヘアミスト。

とにもかくにも評価がめちゃくちゃ高いこちら。万人受けする、男ウケする、恋コスメとも言われています。ちょっぴり化粧品特有の香りがするので、万人ウケということに対しては疑問がありますが、いい女の香りです。自分でつけていても香りに酔ったというコメントも散見したので、付け方やつける量には注意が必要です。

 

 

まとめ

持っているだけでテンションがあがる、ラグジュアリーヘアミスト。

自分のテンションをアップさせるためにも、憧れブランドのものを一つゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

自分で買うもよし、友達や恋人や家族に買うもよし、おねだりするもよし。

 

特別な香りで女度をランクアップさせちゃおう!

 

ふわりと香る女子になりたい!ヘアミストの効果的な使い方

続きを見る

 

工夫次第でぐっと垢抜け!あえての黒髪が今っぽい

続きを見る

 

-ヘア, ヘアスタイリング
-, ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2020 All Rights Reserved.