メイク リップ

唇が荒れないプチプラリップ5選!皮むけリップは手放そう

 

毎日使用するリップですが、気に入ったものを使えていますか?

唇は皮膚が薄くとても敏感な部位なので、特に肌が弱くなくても、唇だけは荒れやすいという人は案外多いもの。せっかくのリップメイクも、ガサガサな唇だと残念なことに。

ということで、プチプラ価格でも唇が荒れないおすすめリップについて今回は紹介したいと思います。

 

リップはプチプラと相性が良い?リップの使用期限

リップは沢山色も欲しいし、衛生的に長期にわたって同じものを使い続けるのはよくありません。そういう意味ではプチプラを選ぶのが賢いメイクアイテムのひとつ。

もちろん1本や2本は憧れブランドを持つことで、テンションを上げることも大切だったりしますが、普段遣いや挑戦カラーはプチプラリップがとても便利。

 

ちなみに、一般的に言われるリップの使用期限は以下のとおり

 

リップグロス:1年

リキッドルージュ:1年

口紅:1年半~2年

 

ちゃんと守れていますが?

口に直接塗るもので、知らず知らずのうちに口から体に入りやすいメイクアイテムなので、リップコスメの使用期限はきちんと守りましょう。

 

omochi
一番古いリップアイテムを手に取って、いつ購入したか思い出してみて。2年経っていたら、ありがとうを言ってさよならしましょう。

 

プチプラ荒れないリップ5選

ここからは、私がこれまでに使用したリップの中で本当に荒れなかったプチプラリップをご紹介します!

 

ちふれ

最安にして最強。

この口紅は、どんな時でも絶対に荒れない安定感があります。ただし、モチは微妙かなあ。

 

 

エチュードハウス

荒れないかつ落ない。

ティントなのにこんなに乾燥しないリップ、他にしりませぬ。

 

リップティント | ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント | 公式 エチュードハウス ETUDE HOUSE エチュード 韓国 韓国コスメ コスメ 化粧品 ティント グロス かわいい 赤 パステルカラー ピンク オレンジ 口紅 リップ SNS 話題 インスタ プチプラ

 

スキンフード

自然素材にこだわった、韓国コスメブランドのスキンフード!

スキンフードはスキンケア用品とかもとっても良いのよ~。ぷりっと唇になれますん。

 

SKINFOOD(スキンフード)フレッシュフルーツジュースEXティント#3キャロットエナジードリンク本体3.5g口紅・リップグロスアットコスメ

 

ロレアルパリ

ロレアルパリはたくさんリップの種類がありますが、

色持ちと荒れなさを併せ持ったのがこちら。ロレアルの中には匂いが強すぎて苦手なのもあるけど、これは大丈夫。

 

ロレアル パリ シャインカレス 611 ルナ(1本入)【ロレアル パリ(L'Oreal Paris)】

 

オーブクチュール

プチプラに入れても良いか微妙なラインですが、

ツヤ、もち、荒れなさが本当にすごい!!!ちょいと高いけど、試してみる価値あり。

保湿力がすごいから、これはリップクリームがまじで不要。荒れないからこそ、ヌーディカラーがおすすめ。

 

【定形外可能】花王ソフィーナ AUBE couture オーブクチュール美容液ルージュ ピンク系 PK203

 

お風呂後のスキンケアでもリップケアを

荒れないリップを使うことはもちろん大事ですが、意外とおろそかにしがちなリップケアもやっぱり重要。

化粧水も乳液も顔に付けるならリップにもすり込んで、最後はリップクリームで蓋をしましょう。

寝ている間は何か食べたりもしないので、リップケアにはうってつけの時間!しっかりケアして明日のメイクに備えましょう。

 

omochi
寝る前にリップクリームを塗るのを習慣にすると、本当に唇の質感は変わってくるので騙されたと思って2週間続けてみてほしい!おすすめリップは断然モアリップです

 

【第3類医薬品】モアリップ(8g)【モアリップ】

 

まとめ

さらっと荒れないリップを紹介する記事となりましたが、これからもどんどんコスメを試して更新していきたいと思います。

荒れないリップを探すには、長時間肌につけてみて自分に合うかを見るのが一番。

 

唇に試せるのが一番ですが、抵抗がある場合は肘の内側につけてみるのがオススメ。皮膚の薄い部分につけてみることで、自分の肌に合うかどうかを見極めることができます。

 

是非是非ぴったりのプチプラリップを見つけてください^^

 

プチプラで見つける!黒髪女子に似合うリップ3選

続きを見る

-メイク, リップ
-,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.