スキンケア

市販品では何が良い?洗顔料ランキング

 

洗顔料、決まった物を使っていますか?

基礎化粧品でピンポイントにお金をかけるなら洗顔料とも言われるほど厳選して選ぶことが重要な洗顔料。毎日使用するものなので、肌に優しく、そして汚れや余分な皮脂、角質を取り除いてくれるものを使いたいところ。

 

でも、高価すぎるものやデパートでしか購入できないものは続きませんよね。

ということで、市販品でもブランド品に負けない実力派洗顔料を5つピックアップし、@cosmeの口コミ等を元に表分析とランク付けをしてみました。

 

市販洗顔料 実力派5選

表分析、ランク付けの前にピックアップ5選をご紹介。

amazonのランキング、楽天のランキング、@cosmeのランキングなどを手当たり次第見まくり、上位に入っている洗顔料のうち市販品を5つ選び、実際に使用してみました。

 

omochi
近所のドラックストアでも購入できて、優秀な洗顔料を厳選したよ

 

厳選5アイテムはこちら

  1. エリクシールホワイト クレンジングフォーム
  2. フリープラス マイルドソープ a
  3. ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース
  4. キュレル 泡洗顔料
  5. ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

 

表分析

ここでは、厳選した5つの洗顔料について

  • @cosme評価
  • amazon評価
  • 価格
  • 使用感

以上の4項目で評価し、それを元にランク付けしていきたいと思います。

 

一覧表

商品 @cosme評価 amazon評価 価格 使用感
エリクシール 5.4 5.0 2700円

(18.6円/g)

モコモコ泡でかなりさっぱり。
フリープラス 4.1 5.0 1800円

(18円/g)

泡はゆるめ。敏感肌のためのとにかく優しい洗い心地。
ロゼット 4.6 4.1 600円

(5円/g)

ネットで泡立てればモコモコ泡。毛穴のざらつきを落とす。
キュレル 4.3 4.4 1200円

(8円/g)

ポンプタイプの泡洗顔。泡はゆるめ。すっきりするけどツッパリ感はなし。
ビフェスタ 4.6 4.2 650円

(3.6円/g)

スプレー缶タイプの泡洗顔。自分では作れないほど濃密な泡が出る。肌が明るくなる感じ。

 

項目別ランキング

続いては項目別にランク付けして見ていきましょう。

1位 2位 3位
@cosme評価 エリクシール ロゼット・ビフェスタ
amazon評価 エリクシール・フリープラス キュレル
価格 ビフェスタ ロゼット キュレル
使用感 エリクシール フリープラス ビフェスタ

 

omochi
こちらの項目別ランキングから総合ランキング作成!

それぞれの項目でランキング1位を3点、2位を2点、3位を1点として得点換算したよ。

 

得点表

1位 エリクシール:9点

2位 ビフェスタ:6点

3位 フリープラス:5点

4位 ロゼット:4点

5位 キュレル:2点

 

市販品洗顔料ランキング

エリクシールホワイト クレンジングフォーム

肌のにごり要因を除去する薬用洗顔料。肌荒れ防止成分が溶け込んだ泡で肌のにごりの要因を除去します。メラニンを含む不要な角層を取り、肌の生まれ変わりをサポート。肌あたりがやさしい洗浄顆粒入り。

泡立てると、モコモコもちもちの泡がたち、まったくへたれません。爽快感のある洗い心地で、すっきりさっぱり汚れを落としてくれる感じ。一度の洗顔で鼻の角栓が取れたという口コミを複数見かけたのも頷けます。小鼻の黒ずみにも効果がありました。すっきり系なので、洗顔後は急いで保湿が必要ですが、それさえ守れば言うことなし。

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

炭酸ガス入りのスプレー缶から、手では作れないほどのキメ細やかな泡が!皮膚と汚れの間に入り込み汚れを浮かせてやさしくすっきりと洗浄。美容効果でも注目されている炭酸を含んだ泡は、弾力がありつぶれにくいため、もちもちの泡でマッサージすることで血行も促進されます。

結構びっくりするくらいのもっちり泡。ポンプ型の泡洗顔を使ったことがある人にこそ、驚きと喜びを伝えたい。気を付けないと大量に出してしまって、すぐになくなっちゃうから、恐る恐る少しずつ出して使っています。

フリープラス マイルドソープ a

敏感肌研究から生まれたフリープラス。カネボウ化粧品が開発した敏感肌のための基礎化粧品ライン。@cosmeの通販ランキングで堂々一位。ドラッグストアでも手軽に手に入るのもありがたいところ。

ふんわり泡でしっとりと柔肌に洗ってくれます。敏感肌に特化した商品にありがりな、物足りなさはなく、「しっとり・すっきり・やわらか」が叶う洗顔料。毛穴もすっきりで、今のところベスト。

ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

ミネラルを豊富に含む海泥と植物エキスを配合した洗顔料。キメ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が、余分な皮脂や汚れを吸着してからめ落とします。保湿成分も含まれていて、潤いのある洗い心地。

昔からあるロゼット。たくさん種類がありますが、こちらの海泥スムースがダントツ人気のようです。スッキリするけど乾燥しないし、肌トラブルも起こさない。バランスのとれた洗顔料だと思います。これじゃなきゃ!って感じではないけど、毛穴すっきりするし、見かけると使いたくなって買っちゃう。

キュレル 泡洗顔

肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に。Kaoが出している敏感肌ライン。肌の必須成分「セラミド」を守って洗うため、大切な潤いは奪わず、肌荒れの原因ともなる汗や汚れは流します。肌荒れを防ぐ、消炎剤(有効成分)配合。

安心・安定のキュレルの泡洗顔。通常のポンプタイプのため、泡は緩め。ただその分、顔全体に洗顔料が広がりやすく、泡切れも◎。肌荒れが特に気になる時、とにかく優しく洗いたい時はこちらを選ぶと良いかも。

まとめ

今回5つの洗顔料をランキング形式でご紹介しましたが、今回紹介した洗顔料はすべて様々なランキングに入っている逸品です。

ですので、それぞれの肌悩みや重視するポイントでチョイスしてみてください。

 

綺麗な素肌づくりは洗顔から!これからは洗顔料を丁寧に選んでみてはいかがでしょうか。

 

【敏感肌必見】せっけんで落とせる、肌活・肌育ミニマルメイク方法〜おでかけメイク編〜

続きを見る

 

敏感肌は避けるべき?繰り返すニキビにオードムーゲを使ってみた

続きを見る

 

化粧水のあとに塗るだけ!保湿効果抜群のユースキン 日焼け止めミルク

続きを見る

-スキンケア
-, , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2020 All Rights Reserved.