ヘア ヘアケア

ニュクスVSモロッカンオイル 人気オイルどっちが良い?(比較)

 

フランス生まれのニュクスプロディジューオイルとセレブ御用達のモロッカンオイル。

どちらも選び抜かれた成分とナチュラルで香り高いのが特徴のオイルで、自然派ヘアオイルの購入を考えた時に候補に上がってくる2大オイルなのではないかと思います。

どちらかを使い続けたいと思い、モロッカンオイルの使用後にニュクスのオイルを購入したので比較しながらご紹介していきたいと思います。どちらのオイルを購入しようか迷っている方がいらっしゃいましたら、参考にしてみてください。

 

ニュクスVSモロッカンオイル

 

上がニュクス、下がモロッカオイルです。

モロッカンオイルはアイハーブでお試しサイズがお得に購入できたのでお試しサイズのみの使用です。

 

どちらも天然成分にこだわった美容オイルなので、どちらを購入しようか迷う方も多いかと思い、今回この記事を書く事にしました。

 

まずは双方のオイルの共通点からご紹介しようと思います。

 

2つのオイルの共通点

 

1.甘めの海外っぽい香り

どちらも日本製のコスメではなかなかお目にかからないような、甘めのしっかりした香り。

自然派コスメが好きな方の中でも、イソップやマークスアンドウェブのような優しいオーガニックな香りが好きな方には少し香りが強すぎるかもしれません。

 

また甘くて強い香りというのが共通点ではありますが、香りは全く異なります。

 

表現が難しいですが、

ニュクス:ヨーロッパの大人の女性の香り

モロッカンオイル:高級リゾートやスパの香り

 

商品紹介としての香りは

ニュクス:オレンジブロッサムやベルガモット、バニラをブレンドした、温もりのある甘い香り

モロッカンオイル:バニラムスク

 

2.テクスチャーは軽め

オイルにありがちなベタつきがすくなく、髪の毛が細い人やペタンコになりやすい人でも使いやすいと思います。

 

3.手に入りにくい

ドラッグストアなどに売っているわけではないので、どちらもちょっと手に入りにくい。

モロッカンオイルはサロンで、ニュクスはLOFTなどで購入できます。

 

どちらもネットで購入できるのですが、特にモロッカンオイルは偽物も出回っているようなのでご注意ください。

 

比較① 保湿力、補修力

 

共通点をご紹介したあとは違いについて。

ヘアオイルに期待する保湿力と補修力についてですが、ニュクスのほうがやや高い気がします。

 

どちらも軽めのテクスチャーなのですが、ニュクスの方が仕上がりはツヤ髪に近く、モロッカンオイルはサラサラな仕上がりになります。

 

塗布したあとの髪の毛が綺麗に見えるという点ではニュクスの方が上だと思います。

 

比較② 愛用している有名人

 

ニュクス

西野七瀬、マギー、田中みな実、宇垣美里、ジェニファーロペス、IKKO

 

モロッカンオイル

レディーガガ、アンジェリーナ・ジョリー、ケイティ・ペリー、中村アン、優香

 

どちらもそうそうたる面々ですね。

わたしが調べた情報だけなので、他にも数多くいらっしゃるとは思いますが、モロッカンオイルのほうがより海外セレブに人気があり、ニュクスは日本のファッション、ビューティーリーダーに愛用者が多いように感じました。

 

比較③ 使用可能箇所

 

これについては全身に使用できるニュクスが強いです。

顔、身体、髪に使えるオールラウンダーなので使い勝手は◎です。ただし、微量ではありますがアルコールが含まれているのでわたしは顔への使用は控えています。

 

でもやっぱり乾燥が気になる時に、関節周りなどをちょちょっと保湿できるのは嬉しい部分ですね。

 

比較④ 仕上がり

 

これは前述のとおりではありますが、

ニュクスはツヤツヤでモロッカンオイルはサラサラな仕上がりになります。

 

さらっと軽い印象の髪にしたいのか、ツヤ髪に見せたいのか、目指すイメージで選んで頂くと良いと思います。

 

ちなみにニュクスはまとめ髪の時にも艶を出しながらまとまりやすくしてくれるので重宝しますが、根元付近につけてしまうとベタつくことがあるので使用する際は手でよくのばして少量ずつ塗布することをおすすめします。

 

対するモロッカンオイルは根元付近につけてもベタつかないので、気軽に使用できるのが良いところです。

 

比較まとめ

 

ニュクス モロッカンオイル
保湿・補修力 +++ ++
愛用している芸能人 日本のファッション・ビューティーアイコン 海外セレブ多数
使用可能箇所 全身
仕上がり ツヤツヤ サラサラ

 

違いを表にまとめてみるとこんな感じです。

より自分の理想だったり、使いやすそうな方を試してみていただければと思います。

 

 

【正規品/送料無料】モロッカンオイル オイルトリートメント ライト 100ml【専用ポンプ付き】

 

-ヘア, ヘアケア
-, , , , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.