アイ メイク

第三のマスカラは落としにくい?限定モーブピンクで試してみた

 

フィルムマスカラとウォータープルーフマスカラのいいとこどりを称した第三のマスカラがマスカラの老舗であるヒロインメイクから出ているのをご存知ですか?

実は以前こちらのブラックを使用していたのですが、とにかく落としにくくて、まつげも一緒に落ちてしまい困り、上手く使えないので手放したという経歴もあるわたし。

しかし、今回限定色のモーヴピンクが可愛すぎるということで、再度第三のマスカラに手を出し、無理なく落とせる落とし方を見つけたのでご紹介したいとおもいます。

 

ヒロインメイク 第三のマスカラ(モーヴピンク)

公式HPより(https://www.isehan.co.jp/heroine/3rd_mascara/)

雑誌で見かけて、すっごく欲しかったのですが大人気のようで全然出会えないでいたこちら。

前述のとおり、第三のマスカラは落としづらいという点であまり良い印象がなかったのですが、このお色味が出たところで、使ってみたい気持ちが打ち勝ちました。

 

omochi
赤系を上手くメイクに使うと可愛らしく儚げな色気が出るので大好き

 

近所の薬局を探し回っても見つからず、ネットで見ると倍近い値段で売られている。。。諦めかけた時に別の用事でよった薬局で偶然発見して購入に至りました。

 

現品ゲット

 

こちらが現品!

にじまずキープすることと、お湯+洗顔料でオフ出来ちゃうところがとにかく推しポイントの様子。また、

 

  • ダマにならないカーブブラシ
  • ひと塗りで長く
  • 強力カールキープ
  • 4種の美容液成分配合

 

なんて売り文句もアリ。美容成分入っているのは知らなかったなあ。

 

オフの手順

裏面にはしっかりとオフの仕方も書かれています。

オフの手順は

  1. マスカラにお湯をしっかりなじませて、ふやかす
  2. 洗顔料を使って洗う

 

この2ステップ。

 

よくよく読むと、

洗顔料・クレンジング料のご使用前にお湯でふやかす

洗顔料の前にクレンジグ料を使ってもOK

とのこと。

 

とにかく、お湯でふやかす前にクレンジングなどがつくと油分でふやけにくくなるのかな、と推察しました。

 

omochi
ちなみに、ミルククレンジングを入浴前にやっちゃうと全然落ちず。

やっぱり第一にお湯でふやかすのがポイントみたい!

 

モーヴピンクを塗ってみた(超絶可愛い)

 

アップの写真失礼します。

ちょっとわかりづらいですが、主張しすぎず、地味すぎずピンクがまつげにのってめちゃくちゃ可愛い(歓喜)

これつけるだけで、なんかちょっとおしゃれな目元を演出できます。しかも、ロングカール力もすごい。そこはさすがヒロインメイクですね。

ビューラーをせずにもくるんとカールしてくれました。

 

omochi
買ってよかった(涙)

 

ちょっと工夫してオフしてみた

これまでの反省と、裏面を熟読した結果、洗顔料やクレンジングなどが着く前のまつげをしっかりお湯でふやかすことが重要だと考えました。そこで、すこしだけアレンジを加えて落としたところ、まつげを抜いてしまわずにきちんとオフすることが出来ました。

 

アレンジ手順は

  1. まずシャワーでまつげにお湯をあてる(37℃)
  2. 指でマスカラの繊維を取るようにマッサージする
  3. そのまま放置してシャンプーする
  4. 洗顔料でまつげをマッサージするように洗う
  5. 上からも下からも横からもまつげを触って洗う

 

上記のような手順でオフしたところ、見事キレイに落とすことができました。

 

 

お風呂上がりにコットンでまつげを拭ってみてもこの通り!

キレイにすっきり落とすことができました。

 

 

ちなみに使用した洗顔料はこちら。

普段はジェルタイプの洗顔料を使っているのですが、しっかり泡立った洗顔料で洗うのもポイントのように思ったので、泡で出てくるタイプが楽で良いと思い、朝洗顔に使っているこちらを選んだのも勝因だったと思います。

 

まとめ

とっても可愛いモーヴピンクの第三のマスカラ。カール力が強いことと、擦れ等にも強いことは大きなポイントですが、オフには少々時間と手間がかかります。

ですので、ウォータープルーフマスカラを避ける理由がオフが面倒だから、といことであれば、第三のマスカラを選ぶメリットはそこまで大きくないかと思います。

 

「カール力や滲みにくさはウォータープルーフ並みだけど、クレンジング料を使用しなくても丁寧に落とせば洗顔料で落とすことができるマスカラ」

 

というのが正しい説明になるように思います。

わたしは毎日のマスカラはフィルムタイプがやっぱり楽だなと思いました。ただし、モーヴピンクは第三のマスカラからしか出ていないので、この色を使うために今後もこちらはヘビロテしようと思います^^

 

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 漆黒ブラックひと塗りで長く!迫力ロングまつ毛に!にじまずKEEP・洗顔料でラクラクOFFフィルムとウォータープルーフの長所を両立した第3のマスカラ美容・コスメ

created by Rinker

 

【並行輸入品】 ヒロインメイク HEROINE MAKE ロング&カールマスカラアドバンストフィルム #モーヴピンク 6g [039819]【メール便可】

created by Rinker

 

長いまつげは美女の証。厳選マスカラおすすめランキング(市販)

続きを見る

 

-アイ, メイク
-, , ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2020 All Rights Reserved.