メイク

使い心地最高。メイクキープミストにもっと早く出会うべきだった

 

美容系ユーチューバーさん達がよく使っていて気になっていたメイクの仕上げミスト。

「フィクスミスト」「メイクキープミスト」など、色々な呼ばれ方があり、メイクのモチを良くしてくれるアイテム。欲しいなあ、と思いながらも、それを買うなら他のリップとか欲しいなあなんて思い、なんとなく手が出ずにいました。

 

購入品:コーセー メイク キープ ミスト

 

前述のとおり、気になりながらも購入には至っていなかったメイクメイクキープミスト。この日も特に購入しようと思っていたわけではなかったのですが、ドンキホーテで1,200円で売られていたので気になって手に取ってみました。

メイクキープというと、カチッと固めるイメージがあったので、

乾燥するのではないか、敏感肌の私には使えないのではないか、など不安はありましたが、保湿成分もしっかり入っているのを見て購入しました。

 

  • メイクコート成分
  • 汗・皮脂プルーフ成分
  • 保湿成分(3種のヒアルロン酸・コラーゲン・BG)

 

使用方法

こちらのミストは写真のとおり2層になっているので、使用する直前によく降ることが重要です。

 

分かりづらいですが、ぱっと見た感じ泡っぽく感じる上の方の白い部分が層になっている部分です。

しゃかしゃかと振ると

 

 

特に泡立ってしまうことなっく混ざりました。

いつも通りメイクをしたら、こちらのミストを5~6プッシュむらが出来ないように顔に直接吹きかけます。

スプレー缶タイプではないので、ムラなく吹きかけるのは難しいのではないかと思いましたが、かなり細かなミストがふんわり出てきてとても使いやすい!

 

香りはフレッシュフローラルと書かれていますが、優しいオーガニックローズのような香りでザ・フローラルが苦手な私でも心地よく使うことが出来ました。

 

★店長一押し!★コーセー メイクキープミスト(80ml)

 

敏感・乾燥肌でも大丈夫?

もちろん個人差があるので、心配な方は目立たない部分に試してみることをおすすめしますが、

わたしは、全く問題ありませんでした。

少し刺激が強めの化粧水等を使うと、肌がピリピリしたり痒くなったりするのですが、こちらはそんなトラブルは全くありません。

メイクコートなので、肌がつっぱることも心配していましたが、保湿成分のおかげでつっぱりも乾燥も感じませんでした。

 

omochi
メイクコートって肌に負担が大きいものだと思い込んでたからビックリ

 

メイクのモチは本当に良くなる?

これには自信をもってYESとお答えします。

これ、すごいかも。

最近はずっとVTコラーゲンパクトを使用しているのですが、潤いがたっぷりなバームということもあって、

鼻をかんだりすると結構がっつりとれちゃったりするのが難点でした。

 

でも、こちらのミストをつけると思いきし鼻をかんでもメイクが残るんです。

もちろん、鼻をかんだティッシュにファンデーションはついてしまいますが、その量は雲泥の差。

 

また、下まぶたのアイシャドウやパウダーチーク等いつもは取れてしまいやすいメイクが夕方までしっかり!

職場で昼過ぎに鏡をみたところ、ちょっとチークが濃すぎるかも。。。とおもってこすって落とそうとしても落ないほど。

その他にも、にきび跡を隠したコンシーラーもぴたりと肌に密着したまま。

撥水効果を見たくて、試しに顔面に水を飛ばしてみたらツルっと水を弾いて、その後タオルで顔を抑えてもメイクは落ちませんでした。

 

メイクキープ力、あっぱれ。

 

クレンジングは大変?

ここまでキープ力がすごいと、クレンジングが若干不安だったのですが、

わたしが愛用している肌に優しいミルククレンジングでもしっかり落ちました。しかも、メイクオフした時の肌の感じがいつもより調子が良い。。。

ニキビの上からもミストをかけてしまっていたのですが、悪化することもなく。

 

いつもどおりミルククレンジングで丁寧にくるくると落とすと、すっきりすっぴんに戻れました。

 

よりキープ力を強化したいなら

ミストを完全に乾かすのが重要なので、ドライヤーの冷風を当てちゃいましょう。

パナソニックのドライヤーのようにskinモードがあるとなお良し!

 

湿度が高い日などは、ミストが乾くまでに時間がかかって、顔に触れてしまったりするので

時短も兼ねてskinモードで冷風をあてて仕上げています。

 

このようにばっちり乾かすと、メイクキープ力はより強力に!時間がある日に是非試してみてください。

 

EH-CNA9A-RP パナソニック ヘアードライヤー(ルージュピンク) Panasonic ナノケア EH-NA9A の限定モデル

 

まとめ

これまでなかなか購入に至らなかった、メイクキープミストですが、思っていた以上に使いやすく素晴らしいアイテムで、

もっと早く購入しておけば良かったとかなり後悔しました。

 

ジムで滝のように汗をかいても、眉マスカラまでがしっかり残ってくれるのは本当にすごいと思う。

 

夏ならプールや海に行く時の必需品だろうし、冬ならスノボで顔が崩れちゃうのを防いでくれると思います。

今後、そのようなレジャーに行く時は積極的に使ってみて、メイクキープ力がいかほどなものか追記していきますね。

1,200円というお手軽価格で手に入るので、興味がわいたら一度試してみてください。

 

★店長一押し!★コーセー メイクキープミスト(80ml)

 

 

-メイク
-, ,

Copyright© OMOCHI LIFE | 敏感肌女が試すプチプラ美容法 , 2024 All Rights Reserved.